· 

【12/19・20(土日) 上演】とよた劇場元気プロジェクト 第三弾本公演「オレたちの物語」

とよた劇場元気プロジェクトとは?

コロナ禍に対応した、新しい演劇公演の試み。客席数を大幅に制限し、さらに出演者同士の接触も排除した観客、出演者にとって安心安全な演劇作品の上演を行います。

とよた劇場元気プロジェクト第三弾「オレたちの物語」

あの頃、オレたちは輝いていた・・・だよな? ゴトー!?

作・演:石黒秀和

出演男子部:ホーリー 小林俊彦 堀川智広 大矢哲路 つげ周爾 加藤康裕 川越健志 いっこ

スタッフ:稲葉収治 小島みさえ 折橋衣月 岡崎昌子 永田ゆか

音楽・音響:正木隆 照明:西山敏昭

チラシデザイン:原田文奈 マネージャー:西村健一

あらすじ

ある地方都市。若い男ばかりのパワフルでハートフルな演目で人気を博した劇団「バンブードッグ」。人気絶頂、東京進出も目論み始めた矢先、突然、リーダーで看板役者でもあった後藤信一が理由も告げず退団を発表し、大混乱のうちに劇団は解散となってしまった。

 

それから25年。新型ウィルス感染拡大でロックダウンとなった日本(架空)。元劇団員たちは、それぞれの場所でそれぞれの生活を送っていた。

 

そこへ突然、今まで音信不通だった後藤から、元劇団員たちに一通の招待メールが届く。

 

「こんな時だからこそ、また芝居をやろう!俺たちの力で日本を元気にしよう!詳細は〇月〇日〇時にオンライン(zoom)で!」。混乱する元劇団員たち。なぜ? あいつが? 今さら? ・・・。

 

そして迎えた〇月〇日〇時。それぞれの思いを抱え、中年となった男たちがオンライン上で再び顔を合わせる。しかし、そこに、ホストである後藤の姿と声はなく・・・。

日時

2020年12月19日(土)・20日(日)

場所 豊田市民文化会館 小ホール
主催 とよた演劇協会
後援 豊田市、豊田市教育委員会、(公財)豊田市文化振興財団
チラシPDF
チラシ最終-20200920.pdf
PDFファイル 1.2 MB